404 state

呼び起こす会話 音楽やアート

私達のラブリー♥KBを考える ―今日から君も叶姉妹―

こんにちは。承認要求の塊です。承認要求の塊すぎてこんな愚行をしました。

 

 

私のような2種奨学金を背負った下々の民が承認要求を満たすがために叶姉妹の真似をするだなんて。なんたる愚行でしょう。死んだら飢餓と孤独の中叶姉妹のうまそうな飯とエロい体が載ったブログを延々と見せられる地獄に送られることでしょう。すみませんでした。うまい飯喰いてぇ。
 

f:id:grjti:20170508213511j:plain

 
しかし私は愚行を続けました。どうせなら叶クオリティを上げたかったのです。あと承認されたかった。結果としてだれも承認つーか評価してくれなかったけど。スベったお笑い芸人の心境です。
 
ここで叶文体をパクるためにわざわざ叶姉妹のブログを見ました。どうかこの涙ぐましい努力を誰か評価して下さい。かかった時間は10分ほどです。大したことなかったですね。そうですね。
 
そこで気付いたことがあります。叶姉妹(というか美香さん)のブログはかなり特徴的な文体です。村上春樹並のネタにしやすさ、コピーのしやすさを誇ります。どこをパクればクローン叶姉妹文学が生成できるのか。見てみましょう。
 
  1. 単語ごとに細々と区切る
  2. 改行の多用
  3. 文末は「~のよ」「~ね」で
  4. 濫用される1軍絵文字郡
  5. 絵文字は読点の後に置く
  6. 濫用される「ファビュラス」「姉」「マーヴェラス」
  7. お願いの文は謙譲する
  8. 私達ののラブリー♥KB
 
では、順に解説していこうと思います。
 
1.単語ごとに細々と区切る
2.改行の多用
 
叶姉妹のブログを見て、独特だなと思う一番の要因はこれです。「ファビュラス」に代表されるABUNAI テクニカル・タームよりもこれです。ファビュラスが登場するよりも前に視覚情報は細々と区切られた文章とそれに伴った改行を目にします。テレビなどで見る叶姉妹はまずルックスの視覚情報でインパクトを与え次に「ファビュラス」でマーヴェラスにお茶の間をK.O.します。耳に入る単語がインパクトを与えるTVと画面でインパクトを与えるブログ。メディア戦略の巧みさは言うまでもありません。
 
改行は 叶ブランド
 
なのですよ。😋
 
(クローン叶心の一句)
 
文章で伝える際、誤解が生ずることもあります。主な原因は修飾関係。言葉がどこにかかるかで意味が変わってくることもしばしばです。にほんごってむずかしいね。そこをまるで子供向け絵本 並みに 単語を 切り、改行を
多用することにより
修飾関係を分かりやすくしてるのだと思います。
 
そして焦らしプレイでもあるのでしょう。
 
なんて罪作りなの……💋(あと水増し)
 
(え?そもそも芸能人ブログって改行多い?キコエナーイ)
 
 
3.文末は「~のよ」「~ね」で
 
これも叶文体の
 
特徴ですのよ😋
 
4.濫用される1軍絵文字郡
5.絵文字は読点の後に置く
 
叶姉妹💋 ✨😋💕♥あたりを濫用します。あと読点の後に置くこともあります。顔文字感覚で使うのでしょうか。絵文字終わりにしてることもありますがマメですね。💋
 
6.濫用される「ファビュラス」「姉」「マーヴェラス」
 
絵文字と同じ位叶文体の叶文体たるところです。村上春樹でいう「やれやれ」と「ペニス」と「勃起」です。ジャズのレコードの豆知識といい感じのバーです。叶姉妹の場合、やれやれが姉であり、ペニスがグッドルッキングガイであり、勃起がマーヴェラスです。ジャズのレコードの豆知識はおっぱいです。いい感じのバーは彼女らもペニスと共に行ってるんじゃないでしょうか。やれやれ。僕は 勃起した ✨💕
 
7.お願いの文は謙譲する
叶姉妹。彼女らは「Super celebrity」なのです。そんなSuper celebrityがお願いするとき、ファビュラスな姉は謙譲するのです。あくまでも勘違いSuper celebrityとしてお茶の間にネタを提供しつつもお願いするときは相手に敬意を示して謙譲するんですね。素晴らしい徹底した道化っぷりです。
 
8.私達のラブリー♥KB
一番大事な要素です。ぶっちゃけこれを書くためにこの記事が存在してると言っても過言ではありません。叶姉妹は、必ずこの一文でブログを始めます。
 「私達ニコニコニコニコ

ラブリーKドキドキ・Bのみなさん

こんにちは晴れ

  

私達のあとに可愛らしいいがぐりぼうずの絵文字。彼女らを表しているのでしょうか。
「ラブリー♥K・B」。なんじゃこりゃ。「私達の」ついてるし。ブログを訪れた人間が初めて叶姉妹からかけられる言葉、それが「私達のラブリー♥K・B」です。小生は最初「叶ボーイズ(Kanou Boys)」の略だと思ってました。しかし違うのです。ABUNAI SISTERSの考えることは違った。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

「可愛いベイビーズ」!!!!!!!

ファンのことをベイビーと呼ぶ人は及川光博しかいないと思ってました(厳密にはベイベですが)。老若男女関係なくSuper Celebrityの前ではみんなKAWAII BABYSなのです。素晴らしい。小生はこの「ラブリー♥K・B」に相当な覚悟を見ました。叶姉妹叶姉妹たるゆえんを感じました。

 

ブログを見に行く人なんてみんながみんなファンとは限りません。そんな中「私達のラブリーK・Bのみなさん こんにちは」と語りかける美香さん。この一言で閲覧者はみな可愛いベイビーズ、とされてしまうのです。叶フィールドに足を踏み込んだが最後、閲覧者は可愛いベイビーズなのです。

 

何より。「可愛いベイビーズ」がいると言い切れるのがすごい。たとえ世間から叩かれようと何と言われようと「可愛いベイビーズがいる」と信じ切り生きるということ。これは一朝一夕でできることではありません。叶姉妹もそれこそ身近なベイビーズことグッドルッキングガイやコメント、プロデュース商品の売り上げなどベイビーズの存在を実感してるから書けるのでしょうが。何がどうあれ、「私達の ラブリー♥K・B」がいるとインターネットに書ききれるこの凄さ。

 

きっと叶姉妹は、たとえラブリー♥K・Bがいなくても、きっとこの一文からブログを始めると思うのです。ファンへの愛もこの一文にはあるのでしょうが、「私達には可愛いラブリー♥K・Bがいる」というのが叶姉妹であり彼女らの生き方だと思うのです。何と言われようと、現実がどうであろうと彼女らは「ラブリー♥K・B」ととともに生きる。その生き方を貫くのが「叶姉妹」という生き方だと思うのです。何という偶像力の高さ。彼女らの場合は人からの需要なぞ関係なく「偶像として生きる」生き方を選び生ききっているように私には見えるのです。だからとてもファビュラスなんじゃないかな、と。


ちなみに

職業は、「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」と自称する。本人曰く、 普段、皆が行っている事を叶姉妹らしくするというもので、ユニット名である「叶姉妹」は自分達の職業の名前でもあり、名刺だという。

叶姉妹 - Wikipedia

 

 

平沢進の「職業:ヒラサワ」かよと思いました。

 

何はともあれ、「叶姉妹」の看板をしょってる叶姉妹叶姉妹っぷりはすげぇなと思いました。やっぱ村上春樹みたいに簡単に真似できっこないね!!!!!!解散!!!!!!!!!

 

 

(※絵文字に関しては小生Android使いのためiphone使いと推測される美香さんの絵文字を再現することはできませんでした。ご了承ください。また環境によりうまく表示できない場合があります。こちらもご了承くださいませ。)

 

 

 

 

 


11月11日からオープンしておりますよ。
観ると幸福な気持ちと
縁起が良く
グッドラックを招く、
と言われております
叶姉妹ファビュラス・インスタグラム
ですよ。

 

www.instagram.com